おー4126号作戦   (1) 
                             
 byばちるど



  ―  ! くそ!  また ・・・ 外れたかっ・・・!

古代守 は歯噛みをして悔しがった。
いや ー もう悔しがっている余裕など 残されてはいない。
「 兄さん! 」
隣から弟の悲痛な声が響いてきた。
「 進!  」
「 ダメだ〜〜 こっちは全滅だ ・・・! 」
「 おい、ユキは? ユキはどうした!? 」
「 ダメなんだ・・・ ユキも・・・ ユキももうダメだ。 ・・・ 兄さん! 」
「 く ・・・! 進、諦めるな! 最後の最後まで ― 諦めることは許さん! 
 よ よし ・・・  これで  ― 最後 ・・・! 」
守は く・・・っと奥歯を食い縛り全身の神経を集中した。  これを外したら あとがない。
この一撃に 存亡の危機 が掛かっているのだ。
「 ・・・ くそ ・・・!  ( 落ち着け! 戦闘士官たるものが! ) 」
彼は静かにレバーに手を当てた。

      いくぞ・・・!      ・・・・ 撃 −−−−−!


  ―  その日。 地球防衛軍 ・・・ いや 古代一族は全滅した。

そこに現れたのは地球救済の女神にして古代守夫人でもある・イスカンダルのスターシア女王陛下。
「 まあ ・・・ 皆さん、大丈夫ですか? 」
「 あ ・・・ スターシア  ・・・ すまん、もうタマがない ・・・ 我々は全滅だ ・・・  」
「 うふふ・・・ こんなこともあろうかと♪ 真田さんから譲って頂いてありますの。 」
「 な なんだって?? 」
「 ええ 真田さんから万一の場合に備えて・・・と密かに渡されておりますの。 」
「 そ そうか!? では スターシア、君に一縷の望みを託す! 
 さあ ここに来たまえ。 」
「 皆様のお役にたてれば本望ですわ。 」
「 よ よし ・・・ それじゃ ・・・ここを持って こう〜〜〜 ・・・ 」
守は最前線の位置を彼の細君に譲った。  
そして  ―  女王陛下は その白い御手をレバーに当てた。
「 ・・・こう?  えい ・・・! 」

    ― ガラガラガラ ・・・・    ぽとり。    ちっちゃな玉がお皿の上に落ち・・・

        あた〜〜〜り〜〜〜〜〜 !!!  ドンドンドン ッ 


  うわ〜〜〜〜 !!  歓声が辺りいっぱいに響きわたった。
「 あ  ありがとう〜〜〜 スターシア!!  これで地球は救われた・・・! 」
「 まあ 守ったら。 うふふふ・・・でもお役にたてて嬉しいですわ。 」
女王陛下は いとも艶やかに微笑まれたのであった。



その年、 万年多忙の地球防衛軍本部は ことさら多忙な日々を送っていた。
正月明けから忙しく 花見もゆっくり楽しめず、 GWは全く無視され お盆休みは交代で
紅葉狩りなど別世界な話 ・・・ まあそれなりにいろいろ・・・ あったのだが。
そして カレンダーが最後のページとなり、本部のある街にカラッ風が吹く季節になると
人々のイライラは頂点に達してきていた。

そんなある日、ささやかな楽しみとして 古代守はスターシアと南町商店街にやってきた。
「 まあ 〜〜 とてもにぎやかですのね。 」
「 うん。 歳末大売出しだからな。  ああ ほら、あそこだよ。」
守は商店街の中ほど、 紅白の幕が張ってあるスペースを指した。
「 ふ く び き、 でしたわね。 うふふ〜〜 楽しみだわあ〜〜 」
「 あは ・・・ 券がたくさん溜まったからな。 何回も引けるぞ。
 まあ ・・・ 鍋とか大根くらい当たるだろうさ。 」
「 すてき♪ だいこん、大好きですわ〜〜 だいこん だいこん〜〜♪ 」
「 ははは ・・・ お? 進じゃないか。 」
反対側からやってきた弟夫婦をみつけ 守が声をかけた。
「 あ 兄さん! 兄さん達も福引にきたのかい? 」
「 まあ 進さん、 ユキさん〜 お元気そうね。 」
「 お姉さま〜〜 お久し振りです〜〜  ねえ この先にアウトレットのお店ができて・・・
 今度 ご一緒しませんか? 」
「 あうとれっと?? 」
「 ええ あのね ・・・ 」
女性陣はたちまちにぎやかにお喋りを始めた。
「 お〜い  それじゃ俺たちから始めるぞ〜〜 」
「 はい 守、どうぞ。  しっかり見学していますから。 」
「 よし。  俺の腕前を見ていろよ!  ふふん・・・ 戦闘士官の腕のみせどころ、だ。 」
「 お〜っと兄さん? ここは戦闘班長の僕が優位だと思うな〜〜 」
「 お。 言ったな? それじゃ競争だ。 」
「 了解〜〜 いざ! 」
「 おう! 」

  ― という訳で福引に勇んで挑んだのだが  ・・・  

古代兄弟は全滅、ティッシュの山だけが手元に残り、頼みの綱であったユキも券を全部使って
キッチン用洗剤 を一個引き当てただけだった。
唯一残っていた <古代一族 >  ― 古代サーシア嬢は。
「 あら お父様〜〜 やだ お母様とご一緒にお買い物なの? 相変わらずお熱いこって・・・
 え。 ふくびきけん?   それ ・・・ なあに? 」
 ― てんでオハナシにはならなかったのである。

  ・・・ そして。  やはり、というか さすが というか。 
           
           女王陛下は見事に 特賞 をお当てになったのだ。


「 きゃ〜〜〜 すごいわァ〜〜 お姉さまったら〜〜 」
「 う〜〜ん ・・・さすがだなあ〜〜 義姉さん 〜 」
「 お母様って ・・・ 強運のヒトなのねえ〜〜 」
弟夫婦とムスメの感嘆の視線を受け ご本人もにこにこ・・・満面の笑みである。
「 うふふ うれしいわ〜〜  ねえ 守、  とくしょう  ってなあに? 」
「 一等賞よりも上!っていうことだよ〜 」
「 まああ〜〜  それじゃ ・・・・だいこんをたくさんいただけるのかしら。 
 あら お鍋でもいいのですけれど? 」
「 奥さん 奥さん 〜〜 南町商店街を侮ってもらっちゃ困りますなあ〜〜 」
福引所にいたハッピをきたオッサンが ずい、と胸を張って言った。
「 はい? 」
「 あのですね、 南町商店街・歳末大売出しの福引・特賞はですね ―  」

  ―  一泊ニ日の伊東温泉旅行の旅  だったのである。

「 うわ〜〜〜 やったな〜〜  」
「 すごい すごい すごいわァ〜〜 お姉さま〜〜〜 」
「 よし。 決めた!  俺、 休むぞ〜〜〜 年休 消化だあ〜  」
「 兄さん!  ・・・ 僕も便乗しても いいかな!? 」
「 おう、ユキと二人で一緒に来い。  ナンならお前ら〜〜 新婚旅行にするか? 」 
「 え。 ・・・ 遠慮しとく。  一泊二日だしなあ ・・・ 」
「 だから来いって行ってるだろ。  お前も年休、未消化チームなんだろ?
 この際 なんだっていいんだ、理由くっつけて休め!  」
「 う うん ・・・  そだね、この際ガバっと休んで温泉〜〜♪ どうだい、ユキ? 」
「 きゃ〜〜 古代く〜〜ん♪ 素適ィ〜〜〜 ♪ 」
ユキがぺったり・・・進に抱き付いた。
「 ユキさん。 お控えなさい。 皆さんの前で人妻がはしたないですわ。 」
「 あ ・・・ご ごめんなさい ・・・ お姉さま ・・・ 」
スターシアが厳しい声で ユキを嗜めた。
「 「  ひえ・・・ おっかね〜〜〜 ★  」 」
古代兄弟はそっと ・・・溜息をつき首を竦めた。
「 お父様〜 お母様〜〜〜 アタシも〜〜 アタシもまぜてェ〜〜 」
「 おう サーシア。 ほら これ < ご家族でご招待 > ってなってるぞ?
 お前もひっくるめて ウチ中で繰り出そう! 」
「 きゃ〜〜〜 お父様〜〜〜 ステキ♪ 」
サーシア嬢は 守の首ったまに齧りついた。
「 ・・・ 義姉さん ・・・ 叱らないんですか? 人前で・・・って。 」
「 あら 進さん。 サーシアはまだやっと四つですもの、コドモはいいんです。 」
「 ・・・ ( ソレってアリかあ〜〜?? ) 」
「 凄いですねえ〜〜 特賞ですか? 古代さん。 」
「 お? 相原じゃなか〜〜  なんだ、相原も福引かい。 」  
「 ええ。 結構ここで買い物するから ・・・ 券が溜まってて・・・ それに彼女を案内してて 」
「 へ? 」
「 こんにちは。 お久し振りです。 」
相原の後ろから若い女性が丁寧にお辞儀をした。
「 あ ・・・ 晶子さんじゃないですか〜〜 いやあ・・・こちらこそ久し振りです! 」
守が先に気がついて 彼もきちんと挨拶をした。
相原が一緒にいた女性は ― 藤堂晶子。  かの御仁の孫娘だ。
二人は南のリゾート地で偶然出会い恋に落ち ・・・ 紆余曲折を経てなんとか 公認の仲 と
なったのはつい最近なのだ。
「 うふふ・・・ 私たちもティッシュばっかりでした。 」
「 えへへ・・・ くじ運はまるっきり・・・ですから。 」
「 オマエは金星射止めたんだから ― 一生分の運は使い果たしたのさ! 」
守の言葉に 周りにいた関係者一同がどっと笑った。
そう ・・・南町商店街の福引には防衛軍の人達がたくさんきていた。
ここは本部のお膝元で 日々の勤めの行き帰りや昼休みに皆が利用する町なのだ。
「 え〜〜 年休消化ですか〜〜 いいなあ〜〜 」
「 そんな〜〜〜 一緒に休みたい〜〜 」
「 仕事 山積みなんですよ〜〜  」
守の < 年休宣言 > に あちこちから聞き慣れた声がぶちぶち聞こえてきた。
「 う〜〜 ・・・・ ええい!  全員ひっくるめて〜〜  温泉行きだあ!  」
「 まあ すてき。 楽しみですわ。 」
女王陛下もにこやかにご賛同なさったのである。

  でもって。 

守にスターシア、そして弟夫婦、 サーシアになぜか四郎君、なんと真田さん に 島クン
そして 相原クンに晶子さん ・・・という伊東温泉行き・ご一行様 が組織されたのだった。


 ― その日の朝。  地球防衛軍本部の総務部は 朝から電話が鳴りっぱなしだった。
「 はい 総務部。  ・・・ ああ欠勤届けですね。  お名前とIDをどうぞ。 

 は?  オジサマがご危篤?  サーシアさん? はァ・・・  
 は?  メリー・ジェーンさん?? がご病気? ・・・ ああ 猫ちゃんですか・・・
 は?  婚約者様のオジイサマがご休病?  え 相原さん?
 は?  ガス会社と排水工事と電気工事が重なった? 
 は?  高熱で腹痛で頭痛で腰痛で 起きられない?
 は?  弟さんの運動会の撮影要員?  島さん? 

  はあ〜〜 ・・・ お大事に!!!   」
「 なんなの〜〜〜 なんだって今朝に限ってこんなに欠勤が多いのよぉ〜〜〜 」
「 わかんないけど ・・・ まあ ぽちっとすればそれで済むじゃん。 」
「 まあ ね。 さっさと済ませるわ〜〜〜  えっと? 
 参謀本部 ・・・ 参謀本部 ・・・あら これも参謀本部。 ふうん? 
 今日は参謀本部は臨時休業なのかしらね〜  ま いいけど。 」
総務部の女性担当官は勤怠などはさっさと ぽちっと済ませ 他の仕事に集中した。
そうなのだ!  各人はそれぞれ己の持ち場で己の最大限の努力をすべきであり ・・・
 ― 他の部署がど〜であろうと 知ったこっちゃないのである。
 


「 わあ〜〜〜  ここが ホテル・ぴじょん? 」
送迎バスから一番に降りたサーシアが 歓声をあげた。
「 こらこら ・・・ 先に行くんじゃない。  ああ お前は温泉旅行は初めてだよなあ。 」
「 お父様〜〜 そうよ。  ねえ ・・・ ホテルってこういう建物だっけ? 」
サーシアの前には でん! と横になが〜〜い建物が構えていた。

南町商店街・福引特賞の < ご招待 > は  200年以上続く老舗の旅館 ホテル・ぴじょん。
伊東の町の海に臨める一角を占めていた。

「 ここはなあ、ホテルっていってもなあ。 今時のヤツとはちょっと違うんだ。
 戦災後の復興の時にな、300年以上前の創業時の姿に戻したんだと。 」
「 へえ〜〜 お父様〜〜 さすが〜〜 」
「 ・・・と ガイド・ブックに書いてあったとさ。 」
「 ! 真田ァ〜〜〜 」
後ろから降りてきた真田が 笑いつつサーシアに説明補足をした。
「 真田のオジサマ〜〜 さすがね! 」
サーシアはぽん・・・と真田に抱きついた。
「 ははは ・・・このようなタイプは 旅館 と言われていたんだ。
 ホテル・ぴじょんのウリは 大浴場と露天風呂、そして 多彩な海の幸 だそうだ。 」
「 まあ〜〜 すてき♪  ・・・ ろてんぶろ ってなんですか? 」
いつのまにか スターシアも娘と一緒になって真田の解説を聞いている。
「 スターシアさん。  露天風呂とは  ― 文字通り、野外で入る風呂、温泉ですよ。 」
「 やがい?  外、ですわね。  まあ〜〜〜 ステキ♪ 」
「 わあ〜〜 それじゃお風呂に入りながら外の景色が見られるのね?
 あ・・・ ここなら海もみえるんじゃない?  ねえ お母様 」
「 そうね そうね サーシア。 一緒に入りましょう〜〜 たのしみですわ〜〜 」
一行はもうわいわい・・・盛り上がって ホテル・ぴじょん に入っていった。

「 いらっしゃいませ〜〜 」
従業員さん達が並んで迎えてくれた。
福引・特賞ご一行様 は 守を先頭にしてどやどやと玄関口をくぐった。
「 あ〜〜 こんにちは〜 お世話になります。 」
「 代表の方?  恐れ入りますが 宿帳にご記入をお願いします。 」
「 はい じゃ〜 俺が ・・・ 」
守はフロントと思しきコーナーにゆき、 あとのモロモロはわらわらと靴を脱いだり
荷物を持ち上げたりし始めた。

「 あ ・・・ こちらでお願いしたいのですが ・・・ 奥様もご一緒に どうぞ ・・・」
フロント・マスターらしき少し年配の男性がすっと進み出て守とスターシアを個室に案内した。
「 守 ・・・ ? 」
いつも側に寄りそうスターシアはぴたりと彼に着いてきた。
「 ご足労をおかけいたしまして申し訳ございません ・・・ こちらでございます。 」
「 はあ ・・・ ァ お邪魔します 」
守はスターシアを伴って 杉の引き戸を開けた。 
部屋の正面には 旅館の主が威を正して二人を迎えた。

    「 ようこそお出掛けくださいました。 」

「 あ ・・・ いや その〜〜 南町商店街の ・・その 福引で特賞 ・・・  」
「 ええ そうですの。 がらがら ぽ〜〜ん・・・って。 こちらこそありがとうございます。 」
守もスターシアも 少々面食らいあわてて挨拶を返した。
「 あの〜〜 宿帳は ・・・・? 」

「 女王陛下。  お越し頂きまして光栄でございます。 」

旅館の主は正座のままもう一度深く頭を下げた。
「 え ・・・ あ〜〜 あの  」
「 私、 今は古代の妻ですわ。  もう女王では 」
「 いえ。 陛下。 古代参謀殿。  ほんの少しだけお時間をいただけますか。 」
「 え ええ どうぞ どうぞ。  なあ? 」
「 ええ。 なにか ・・・ あ お話があるのですか? 」
スターシアはこくん、と首を傾げて訊いた。
「 御意にござりまする。  どうかお聞きくださいまし。 」
当主はまたまた一礼すると ゆっくりと話始めた。

「 ・・・ コスモ・クリーナーが稼働し始め 私共がやっと地上に出ることが出来た時 ―
 私はイの一番に ここの・・・ホテルの跡地にやってきました。
 全ては破壊され 地表もぼこぼこ ・・・ 海だけがやけに近くに見えましたっけ・・
 やっと芽生えはじめた頼りない緑がそれは新鮮に見えましたよ。 」
当主は 遠い目をして続ける。
「 そして ・・・その瓦礫の中に  ―  あったのです。 
 滾々と湧き出ている 温泉の源が。 小さな小さな源泉でしたが ・・・確かに温泉でした。
 これは この地に再建せよ、というこの地の神と先祖のご意志だ と直感しました。
 それで 創業時と同じ昔風な建物での  ホテル・ぴじょん の再興を決心したのです。 」
「 まあ ・・・ ステキですわね。  おんせんさんも皆様を待っていたのですね。 」
スターシアがほんわり〜した口調で答えた。
「 ああ そうだねえ・・・ それは素晴しいですね。
 是非是非 ずっとこの地を護って来た温泉を楽しませてください。 」
「 ―  どうぞ。 心からご歓待申し上げます。  お越し頂まして心から御礼申し上げます。」
「 いやあ〜〜 それは南口商店街さんにお願いしますよ。 
 あの 〜 どうぞ ただの、いや 少々賑やかな客、として扱ってください。 」
「 お願いしますわ。  うふふ ・・・ おんせん 〜〜 もう楽しみで・・・ 」
「 どうぞ ごゆっくりお過ごしくださいませ。 」
当主の心からの歓迎を受け 二人は返って恐縮してしまった。


「 あ〜〜〜 お母様ったら〜〜 遅い〜〜 ねえ お風呂 お風呂〜〜〜 」
部屋に戻ると サーシアが浴衣を広げてわいわい・・・騒いでいた。
< 特賞 ご一行さま > は 男女大部屋二つに分かれての宿泊だ。
「 まあ サーシア。  それは・・・ ユカタ でしょう? 」
「 お義姉さま よくご存知ですね。 」
「 うふふ・・・実は千代さんに教わったの。  着方と一緒にね。 」
「 ねえ〜〜 お母様! 早くお風呂に行きましょうよ〜う !  これ ・・・ 来てゆくの? 」
「 湯上りにさっぱりして着た方が気持ちがいいと思いますわ。 」
晶子がにこにこ ・・・ サーシアに教えている。
「 そうなんですか。  それじゃ早くお風呂!  ねえ ねえ〜〜 ろてんぶろ〜〜 」
「 そうそう ・・・ 晩御飯は大宴会ですもの。 それまでにしっかり磨いておかなくっちゃ 」
「 まあ ユキさん。 進さんは今のままのアナタが一番、と思っていますわ。 」
「 や ・・・ だ  お義姉さまったら〜〜〜 」
「 ねえねえ お風呂 お風呂〜〜 はやく はやく〜〜 」
「 はいはい わかりましたよ、サーシア。 」
サーシアは見知った顔ばかりなので < 小さなサアちゃん > に戻っていて
きゃいきゃいとはしゃいでいる。
「 だいよくじょう?  ・・・ こっちだわね! 」
サーシアは先頭になって母たちを引っ張っていった。


  ほわ〜〜〜ん ・・・  湯気が高い高い天井まで登ってゆく。
ホテル・ぴじょん自慢の大浴場は メインの大きな浴槽だけではなく、小さな浴槽があちこちに
点在していた。
「 わあ〜〜 これって ・・・ う〜〜〜ん ミカンの香りだ〜〜 」
「 きゃ・・・ ミルク風呂 ですって! 」
サーシアは それぞれの浴槽を渡り歩きそのたびに歓声をあげている。
「 まあ ・・・いろいろなお風呂がありますのねえ。  あらお湯の温度も違うのね。 」
「 うわあ〜〜・・・・ 温泉なんて何年ぶりかしら ・・・ いい気持ち ・・・ 」
「 ほんとうに ・・・ ここはジャングル風呂というそうです。 」
ユキや晶子も の〜〜んびり湯に浸かっておしゃべりを楽しいでいる。
「 お姉さま〜〜 なんてステキなボディ・ラインなんでしょう〜  一児の母、とは思えませんわ。 」
「 あら いやよ、ユキさん。  若い頃とは違ってきているのに・・・ 」
「 いいえ スターシアさん。 お肌もつやつやだし、スタイルもばっちり・・・ すごいです。 」
「 ???  いちじのはは って? 」
サーシアが ざぶざぶとメインの浴槽に戻ってきた。
「 うふふふ ・・・ アナタのお母様ってことよ、サーシアちゃん。 」
「 ?  ・・・ ねえねえ ・・・ ろてんぶろ ってココじゃあないわよね? 」
「 あ ・・・ 露天風呂はねえ、この時間はダメなのですって。 」
ユキが壁に掲示されている注意書きを指した。
「 ぶ〜〜〜 ろてんぶろ って なんでダメなの〜〜 」
「 ・・・ 昼間は男性用、と書いてありますわ。 」
「 え〜〜〜 そんなの、ズルい〜〜 」
「 ろてんぶろ ・・・って こちらかしら? 」
「 ええ ・・・ その潅木の茂みの向こうから出るみたい、お姉さま。 」
「 まあ そうなの? 」
ホテル・ぴじょん自慢の露天風呂は 建物の屋上ちかくに設置されていた。
浴槽からははるか大海原が見渡せ 反対の方角には運がよければ富士山が見える という。
「 あらあ〜 わたしも入りたいですわ。  え〜と ・・・ ああ このドアね。 」
スターシアは すたすたと茂みの中に入ってゆく。
「 !!! お姉さま! い いえ 陛下〜〜〜 ダメです〜〜〜〜 」
「 今は! 殿方たちが入っていらっしゃいますし〜〜 」
ユキと晶子がびっくり仰天して あわててスターシアを止めた。
「 え?  だから安全でしょ? 」
「 ―   は? 」
「 わたし、いつでも守と一緒にお風呂に入りますし。 ユキさんだって進さんと一緒でしょう? 」
「 ・・・ え 」
「 晶子さんも サーシアだって ・・・決まったお相手がいらっしゃいますでしょう?
 相原さんや四郎君も楽しんでいらっしゃるようだし・・・ 一緒に ろてんぶろ、楽しみましょうよ。 」
「 それとこれは! 」
「 まあ ・・・ だって他の男性のものになった女なんて 他の殿方は興味ないでしょう? 」
「 あの それはちょっと〜〜 」
「 陛下 ・・・ あの ・・・ 地球では公の場では既婚婦人も未婚婦人も殿方と一緒に
 入浴はしないしきたりなのです。 」
晶子が多少苦しい説明をし、スターシアをやんわりと止めた。
「 まあ ・・・ そうなんですの? しきたり ねえ ・・・  」
「 はい。 あの ・・・ お家では別に構わないのですが 温泉とかでは ・・・ ねえ ユキさん? 」
「  ・・・ ! ・・・! 」
ユキも必死にこくこくと首を縦に振っている。
「 あらあ ・・・ つまりませんこと。  でもしきたりは守らなければなりませんわ。 」
「 え〜〜〜 つまんな〜〜い〜〜 お父様とでも ダメなのオ? 」
「 サーシアちゃん。  あなたも立派なレディでしょ? 
 夜間は女性用、ですって。  宴会の後にゆっくり・・・露天風呂、入りましょ 」
「 夜? まあ〜〜〜ステキ♪ ロマンチックですわね。 楽しみですわ〜 
 サーシア、 星を眺めながらお風呂に入れるわよ。 」
「 う〜〜ん ・・・じゃあ ・・・ 今はガマンする。 」
「 そうそう それがいいわ。  あ そろそろ上がって ・・・ 夕食前に少し散歩でもしません?
 旅館のロビーでお土産を見てもいいし。 」
「 わ〜〜い お土産〜〜〜 」
「 ああ サーシアさん  ・・・ ほら 浴衣、それじゃ前が肌蹴てしまいます? 」
またまた大はしゃぎのサーシアに 晶子が丁寧に浴衣を着せてくれた。
  
   ・・・ う〜〜ん さすが < お嬢様 > ねえ ・・・!

ユキは こちらはスターシアに浴衣の着付けをしてもらいつつちらり、と横目を使っていた。



 ホテル・ぴじょん  ではロビーも200年以上前の風情に建て直してあった。
「 わあ ・・・ いろんなのがある〜〜  絵葉書だけでもこんなに ・・・ 」
サーシアは < 思い出グッズ・コーナー > に張り付いている。
「 うふふ ・・・ よく見てお選びなさいね。 」
「 あ〜〜〜 このストラップ・・・・ 木でできてる?? 」
大騒ぎの娘を眺めていると どやどやと男性陣もロビーにやってきた。
「 いやあ〜〜〜 いい湯だったなあ〜〜 」
「 ほんと! 僕、家族で温泉旅行なんて初めてかも 〜〜 」
「 あ〜 そうでもないぞ? 進、お前が赤ん坊の頃 熱海に行ったっけなあ〜  」
「 ・・・ んなの覚えてるわけないじゃん〜〜 」
古代兄弟がじゃれあっている横で  島がスターシアに < レクチュア > をしている。
「 そうです、スターシアさん。  こうやって腰に手をあてて ですね ・・・ 
 こう〜〜〜 イッキのみするんですよ〜〜 それがこういった風呂での習慣なんです。
 いわば 風呂上りのしきたり、ですかね〜  」
島は真面目な顔をして ぬけぬけとデタラメを言う。
「 え? こう ・・・ ですか? 」
スターシアも真剣な顔つきで島とならんで フルーツ牛乳をビンからイッキ飲みしていた・・・
「 おい〜〜 島!  ウチのにヘンなこと、吹き込むな! 」
「 うひゃあ 〜〜  参謀〜〜 」
「 ったく〜〜 ちょっと目を離すと〜 ロクなことせんからなあ・・・! 」
ぷりぷりしつつ 守は島を睨みつけてから  ―  

      コーヒー牛乳をぐい、っとイッキに飲み干した。 腰に手を当てて・・・

「 あ。 卓球台がある! 」
ロビーの隅っこで 相原が声をあげた。


2013.6.17

TOP
   NEXT
inserted by FC2 system