ユキはあせっていた。

なんとしても、今日は定時にあがらなくては!!

きっかけは、お昼休みに携帯に入ってきた進からのメールだった。

さっき・・・午前中に入港した。びっくりした?航海が思たより順調で、予定より早く帰還することが出来たんだ。
でも、残務処理があるから、家へ帰るのは9時ぐらいになるかな。

うわ〜〜〜〜〜
予定より一日早いじゃない!
ウソでしょう〜〜〜。

ユキが携帯を確かめると、発信は進の携帯からだった。
という事はやはり、本当に地球に帰ってきたらしい。
地球の外からでは、個人の携帯からのメールは不可能だったから。

何があるかわからない宇宙空間。進達がどんなにがんばっても自然の力にはかなわず、
予定の日時を過ぎて入港する事はしばしばあった。
逆に、今回のように早くなってしまうことも。
いつものユキだったら、一日早く進に逢えるという事で、舞い上がってしまうところなのだが
今日はその逆だった。

あのとっちらかった部屋を、進さんが帰ってくる前に片付けなくてはっ!!

そうなのだ、今家の中はものすごいことになっている。
夕べ、久しぶりに看護学校時代の友達が遊びにやってきた。
食べて飲んで、女どうし、大いに盛り上がり
酔いつぶれたユキ達は結局リビングでぐ〜ぐ〜。
そのまま朝を迎え、ろくに片付けもしないまま出勤したのだった。

進さんが帰ってくるのは明日だし
片付けるのは夕方帰ってからでいいわね。

そんな気軽な気持ちでいたのだが
昼間のメールでのんびりムードが一転してしまった。
進の帰宅が遅いのが、唯一の救いだった。

うや〜〜〜ん
絶対、絶対、仕事片付けて、
定時に帰ってやるぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
進さん
くれぐれも、仕事を早く切り上げようなんて思わないで
早く帰ってこないでぇぇぇ〜〜〜〜!!

午後からのモーレツなユキの仕事ぶりに
だれも近寄ることが出来なかった。
***************************************************************************

未来のコンピューターってどのように進化しているのでしょうか。
人々の仕事にどういう形でかかわっているのでしょうか。
スタートレックのように声を記録するとか??
コンピューター自体がもっと、もっと小型化しているかもしれません。
私にはそのような想像力はないので、現状のパソコンをユキのデスクの上に置いてみました。
制服はうろ覚えのまま描いてしまったので、間違っているかもしれません(大汗)。

2006/5/26

BACK

inserted by FC2 system