こんにちは。
当サイトへようこそ♪ご訪問ありがとうございます。

このサイトと管理人の紹介などを・・・・

名前(HN)めぼうき(バジルの和名です)
12月11日生まれ
三浦半島に住んでます。


このサイトは2003年3月に
当時、私が長年続けていたトールペイントなどの手芸作品の発表の場として、
また、2001年秋から始まったサイボーグ009にはまってしまい、
何か出来ないか、との思いで立ち上げました。
当初は手芸と009とごちゃ混ぜだったサイトも
2004年に手芸部分をAndanteとして別サイトに分離
(そのAndanteは現在、都合により手芸の展示は一切なく水彩画のサイトとして運営)
今の形に落ち着きました。
始まりはイラスト中心のサイトでしたが
途中サイト内を大幅整理をしまして
現在はどちらかというと文章中心になっております。

サイト名のEve Greenとは若草色のことで、春の萌えでるような緑を指すそうです。
色名辞典をパラパラとめくっていて、この色の名前を見つけたのですが、
そんな、生命力あふれる色のイメージが気に入りましたし、
言葉の持つ音の響きも美しかったので、これをサイトの名前に決めました。


*009について
名前こそ知れ、あまりよく内容を知らない作品でした。
平成の放送の3話あたりから猛烈にはまりこみました。
その後、子育てサークルで知り合ったお友達とコピー本つくったり
(サークル内に同好の士がいたこと自体驚きでした!)
オフセ本に参加させてもらったりしたこともあります。
93のファンです。

*宇宙戦艦ヤマトについて
さらば からはまりました。
完結編あたりから本作ってコミケに参加したりしてました。
遠い思い出です。
今はそういった同人誌活動は一切しておりません。
このサイトでまったりと遊んでます。
昔は古代君と雪が大好きでしたが
現在は守兄さんとスターシアさんが大好きです。
娘サーシャと真田さんは昔から好き。

■お願い
このサイト内に掲載しております作品はかなり内容に偏りがございます。
もしも合わないと感じましたら
何も言わずにスルーしてくださいませ。
このサイトに掲載されている作品の無断転載転用はご遠慮ください。
辛口の批判 中傷は一切受け付けません。


よろしくお願いいたします。


HOME
inserted by FC2 system